<記帳代行サービスセンター>
-誠実・緻密なサービスで、会計経理の記帳業務をお手伝い致します-
記帳代行サービスとは
「記帳代行」とは、入金や出金に関わる資料から 「損益計算書」「貸借対照表」「総勘定元帳」「仕訳日記帳」「決算書」など、 税務申告の元になる書類を作成する業務です。
メリット
経理業務から開放され、個人事業主でも本業に専念できます。 経理の担当者を育成、雇用する必要がありません。 低料金で、経費が削減できます。 簡単、安心、便利です。
<記帳代行料金表(月額料金表)>
入力のみ | |
社内外注(白色申告/青色申告) | |
(社内外注元の会社と弊社がコンサルティング契約がある場合) | 5,250円~ |
(社内外注元の会社と弊社がコンサルティング契約がない場合) | 6,300円~ |
個人商店(基本青色申告) | 7,350円~ |
入力のみ | |
法人 | 15,750円~ |
資料のやりとりについて
- 毎月領収書、預金通帳コピーを封筒に入れて郵送
- 個人商店及び法人については、訪問入力も可能 (別途料金)
- 領収書、証票類については、一月ごと封筒に入れて1年分まとめてお返しする
(領収証の整理は別途料金)
基本作業 (個人)
- 毎月の領収証及び預貯金等証票類の入力
- 発生主義による入力 (会社協力がある場合)
- 試算表 (合計表)の毎月発送 (個人商店のみ)
- 決算時、総勘定元帳の記帳
基本作業 (法人)
- 毎月の領収証及び預貯金等証票類の入力
- 発生主義による入力 (会社協力がある場合)
- 試算表 (合計表)の毎月発送
- 決算時、総勘定元帳の記帳